おはようございます。

いつも自分の感情を振り返ってますか?

喜怒哀楽を見るような体験をした時に
その時に湧き上がる感情に対して

「私はなぜそう感じたの?

なぜその感情が出てきたのか?」

これってすごく大事な行動です。

多くの人は感情を感じて
そのままだと思いますが、

改めて、内側の自分に聞いてみると
本当の内側の自分の気持ちが
分かるようになってきます。

嫌な気分を感じていたなら、
外側にズレていることがわかりますね。

例えば、お金の不満、不安を
いつも持っていたとします。

不満、不安=ナイから不満、不安になる。

ナイの意識は、実は自分への不満、
不安から来ています。

いつも人と比べて出来ていない自分を
責めていたり、周りへの不満、不安も
実は、自分に対して感じていることです。

そこで気付き始めます。

私は、自分の内側を満たすよりも
外側ばかりを気にしていたなって。

そう思った瞬間に気付けるようになったら
その都度修正していけばいいんです。

引き寄せスキルもコツがあるから
訓練してなんぼです(笑)

だから、よくやってるよ~自分!

いつも本当によくやってくれてる。

人生諦めたくないから、一生懸命
こうやって生きてくれているんですよね。

あなたも私も最高!

いつも一生懸命自分を生きてくれて
ありがとう。