ギャッベ? ギャベ? | 社会保険労務士 松本事務所(富山市)の徒然日記

社会保険労務士 松本事務所(富山市)の徒然日記

富山の社労士、松本が日々感じたことを記します。

社会保険労務士 松本事務所 の松本ですニコニコ

 

ギャッベっていうのかな?

 

ギャベっていうのかな?

 

正式な呼び方はどっちでもいいんですが、ある時からギャッベ(ギャベ)の何とも言えない魅力にはまっていますウインク

 

詳しいことはよく分からないのですが、どうやらペルシャ絨毯の一種でイランの遊牧民族が作っているらしいですキョロキョロ

 

我が家のギャッベ(ギャベ)は今日現在で3点下矢印

 

 

 

 

ペルシャ絨毯といえば、繊細で目がちかちかする模様で、値段を聞いたら思考停止になるものですが、ギャッベ(ギャベ)は、小学生のチビッ子が書いたようなシンプルといえばいいのか、なんとも素朴、お値段はピンキリらしいですけどOK

 

実は、はまった理由がそのデザインもそうなんですが、素足で踏みつけたときの何とも言えない弾力性ラブラブ

 

「あれ?足の裏、こんなに敏感だったっけ?」と鈍感な自分が一番びっくりしていますびっくり

 

「THEペルシャ絨毯」は似合いませんが、ギャッベ(ギャベ)の素朴さ、久しぶりの自己満足ですグッ

 

やっぱり、いいものはとりあえず、他人様にすすめなきゃ、おせっかいおやじといわれてもウインク