犬と言えども・・・ | いわき市平の保険会社【アイディアル保険】のブログ

いわき市平の保険会社【アイディアル保険】のブログ

いわき市で保険業をしております、アイディアル保険の代表、大和田のブログです

いわき市平のアイディアル保険


代表の大和田です。



昼間先輩の代理店さんとお話をしていた


時の事です。


「個人賠償責任保険」の事故報告の件で


した・・・


「うちのお客さんの大型犬が、小型犬の鼻


先を噛みついて振り回してしまった(^_^;)」と


いうものでした・・・


小型犬は命に別条はないそうですが(-_-;)


被害犬は今だ入院中との事・・・


別に吠えたり、唸ったりしておらず、シッポを


振りながら鼻先を近づけた途端「ガブっ」


何をやらかすか予測不能という頭で常に対


応したにといけないと(*_*)


保険に入っているから大丈夫とは・・・


我身におきかれば、愛犬がケガをしたとなれ


ば、お金の問題ではなくなってしまいます・・・


しかし法律的には犬など愛玩動物は物として


しか扱われません(*_*)


心と法律は反比例ですから(-_-;)