浪速のモーツアルト。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

キダ・タロー氏、死去。

 

浪速のモーツアルトー♪

ほんと巷にあふれた曲ばかりで、この人の曲を知らない人は日本人じゃないwww

CMを見る機会があるならw

探偵ナイトスクープとかアホの坂田とか色々あるけど、

特に関西人には偉人レベルの人だった。

 

物心ついた頃には既にトレトレピチピチしてたし、

出前一丁やし、日本海みそにくだおれ。。。CMだけで山ほどあるし。。。

何よりワンフレーズで口ずさめる。。。魂に刷り込まれるレベル?www

 

このワンフレーズのパワーは、戦後のテレビやラジオでのインパクトを出す、

そんな時代背景が見えるんだよねー。

分かりやすさというか、覚えやすさというか。。。

テーマソング、特にテレビなんかは、コミックソングやチンドン屋、

コメディ映画やら、今は滅多に聴かれないメロディなんだよね。


時代もあって、もうこんな人は出てこないだろうなぁ。

また昭和が遠くなった、そんな訃報です。