くるみ、アレルギー表示にIN。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

遅かったんじゃない?ってか、入ってなかったのか。。。

 

アレルギー表示って、つらつらと書いてあるよねー。

ニュース観てたら、発症が急増で4位まできてるとか。

10年で10倍とか言われると、驚かされる数字だわなー。

 

まー花粉症も増え続けてるし、コロナ禍はアルコールも反応ある人いるし、

あっちこっちに何か反応してしまう。

 

これもワクチンと一緒で、重症化や死者を減らすって意味合いで、

早急に表示化した方が良いよね。

 

しかし、ほぼほぼ誰もが何かを持ってるって感じになってきたなー。

免疫の過剰反応っての、普通になってきた。

国民病なのか、現代病なのかはわからんけど、その類になったような。

いや、病気じゃなく「体質」か。

そこらへんも普遍化すると、変ってくるかもしらんねぇ。

 

何にしても、「安全第一」の一つがアレルギー表示だからねー。