一時金はもらっといたら?と思う。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

眞子さまの話。

 

別に結婚しようが別れようがどーでも良い(をぃ

人の恋路は邪魔したら馬に蹴られるらしいしw

 

まーそれは置いといて、結婚するならモロトケ。

一時金。

 

どうも税金で生きてるから心証が悪いんでダメ。。。みたいな話になってるけど、

そうじゃないんじゃないか???

 

生まれてから自由のない人生を今まで送ってきて、

皇籍離脱しても、一生秋篠宮家の肩書から逃れられない。

私ら一般人とは隔絶された世界で今まで生きてきて、

これから一般人として生きていくって、当たり前とは言えどんだけ大変なんだ?

どこ行っても、何してもずっと顔をさして生きていくんだから。

 

相手が誰であれ、眞子様本人に渡されるものだよね。

だからこそ、未来が分からない限りは貰って置いた方が良い。

子供が出来たら出来たで、警備いるかもしらん。

リスクはそんじょそこらの人とは違うんだから、コストは否が応でもかかる。

 

陛下や秋篠宮殿下は、国民感情を。。。って言ってはいるけど、

男性であり皇位継承権のある人と、降下される立場はやはり違う。

女性皇族問題にも発展しかねない、大事な話でもある。

だからこそ、未来の眞子様本人の為にも貰って置いた方が。。。と。

 

一時金をどう使おうと自由だけど、実際は自由に使えない気がするしね。。。

もそっと慎重な議論した方が、ええと思うなぁ。。。皇籍離脱と一時金と。。。