【MH4】新企画『全てこの世は神様頼み』 1狩り目! | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

はいどうも皆様こんにちは。正直なところクジ運は皆無な無一文です!


この企画大丈夫かと心配になってます←



あ、それからさりげなく体調崩しました←

頭が痛いです。頭がゐてゑです(歴史的仮名使)


さてさて、前置きは短くして・・・










本題!!
















とりあえずギルドクエスト行ってきました。


ジンオウガ亜種は慣れてきてるのでソロでもそれなりにやれるから楽ですね!








そして気になる報酬はこちら!





・・・・。



しょっぱい。とてもしょっぱい^^;




ま、まぁ・・・鑑定しましょう!

私の運命を操る程度の能力があれば二本ともレア7神武器と決まってますからね!(冒頭といってることが逆)




















鑑定結果。





ああ・・・うん。知ってましたよ。畜生・・・

まぁレアリティじゃないんですよ!性能ですよ!!

いや、本当にレア7でも強欲詰まったまさにゴミな武器もありますからね。

状態耐性とかいらんわ!!ってなるようなやつとか・・・



ではその性能を見ていきましょうか!




大剣



あれ?これまぁまぁ強くね?←



当たりかはずれかで言ったら当たりな気がします。よっしゃ!










本命:太刀



はい!今回の武器は大剣でーす!!←















では、次はルーレットでいろいろ決めていきます。



ルーレットはこんな感じです↓



手動で打ち込んだのでクエストかなり骨が折れる仕事でした。(30~40分かかりました)





では、まずはアイテムセットを決めましょう!


1~5までセットを作りました。大体1≧2>3>4>>5くらいになるように作成!

1~3まではクーラーホット完備されてるのでせめて3が欲しいところ・・・












結果



初回から4。(安定の運の無さ)



アイテムセット4の中身はこちら!



秘薬は成功率75%です。

そしてドキドキノコが主力というギャンブルセット


まぁ5じゃなくてよかったです。そう考えておきます。

それにクーラーホット使わないところ行けば問題はあまりないですし!(フラグ)








では、次はクエストのレベルを決めます!



★5~7のどれになるか!?

★7は初回から詰みそうだからいやだ!!←

(よく見ると本音が書いてあるよ!)






















結果



・・・・。

火山氷海ばっかりなとこじゃあないか・・・。

あ、この配色ディスフィロアみたいでかっこいい←










では次は★6のクエストルーレットを回します!











結果



ガッツリ火山ですね!!←


私「しかも苦手なレウス原種亜種ときたもんだ・・・。」


ニャン丸『これは原則オトモなしだから頑張れゼヨ。』


イヴ『私たちはぽかぽか島でバカンスしてますから。』


私「・・・わ、私だって地底火山でバカンスするし・・・。」


イヴ『それはタノシソウデスネー。』


ニャン丸『ウラヤマシイゼヨー。』


私「おい、泣くぞ。」


イヴ『まぁまあ、かっこいい男性が二人もいるところに行けるんですよ?良いじゃないですか。』


私「私自分の性別どっちでもたぶん恋愛しないし心底どうでもいい人なんだけど。」


ニャン丸『寂しいやつゼヨ。』


私「いや、土日は家にいたい症候群の人間に恋愛は不可能とみてる。あきらめてる。」


イヴ『もう終わってるな死ねよ。』


ニャン丸『屑が税金払えるだけ払って死ねよ。』


「ひどすぎない!?」


イヴ『そういうことはイケメンか可愛い子以外言うことは許されてないんですよ。』


私「世の中顔がすべてということか納得した・・・。」


ニャン丸『お前モテ期とかあったゼヨか?』


私「さ、さぁクエスト行ってくるかなー!」


ニャン丸(逃げた。)

























私「・・・。高難度クエ出てなかった。」


イヴ『どんだけ運ないんですか。』


私「ご覧のとおりですがなにか?」


イヴ『なんだその口の利き方てめぇ調子乗ってんのか?』


私「逆にイヴ普段の敬語どこいったの!?」


ニャン丸『早くクエスト回してこいゼヨ。』


私「お、おう・・・。」













私「またなかったZE★」


ニャン丸『死んで来い。』


「なんで!?」


イヴ『早く本来の目的に行かないとそろそろ飽きてきますよ。』


私「事実を元に書いてるんだけどねっ!?」

















その後3回素材ツアー→リタイアを繰り返すはめに(運無さすぎ)




ちなみに装備は

居合術【力】

抜刀術【技】

集中

回復速度+1

総防御496(猫飯込)でいきました!


発掘とか強化するためのポイントないです(逆ギレ)



しかしクーラードリンクないし武器は使い慣れないしレウスは苦手だしで酷いものでした。


これ武器ハズレだったら詰んでたと思うくらいに(真顔)








苦戦した末の結果はこちら!!




16分23秒+1落ち!



私「毒と地形と暑さのコンビネーションで一瞬で蒸発した・・・。」


イヴ『ぽかぽか陽気と海と冷たいジュースのコンビネーションで一瞬で天国気分でした。』


私「温度差がおかしい!!」


ニャン丸『とりあえずお疲れゼヨ。これやるゼヨ。』


私「これはジュース!?ニャン丸さすがだぜ・・・!!」


ごくっごくっ・・・




イヴ『それ何のジュースです?』


ニャン丸『オルタロスブナハブラミックスジュース。味付けはハチミツゼヨ。』


私「」


イヴ『どおりであの人体中から変な汗噴き出して白目剥いてるわけですね。』


ニャン丸『まぁそりゃそうゼヨな。』









はい、いかがでしたでしょうか?

この企画楽しいですけど詰み要素多そうで怖いですw

さて、また武器を掘ってこなくてはっ←


宣伝タイム(安定の無視で大丈夫です)

私のTwitterモンハンアカウント、日常アカウントともどもよろしくお願いします!(しつこい)

最近よくギルクエ攻略、ラージャンで部屋開いてますので見かけたら気軽にいらしてください~。

ハメではないですがね!



では、ここまで見て下さった方ありがとうございました!