【MH3G】電撃・ランディープ 無謀ハンターの挑戦! | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

どうもこんにちは、無謀・鳥頭・お荷物の三要素を持つ無一文です。


えーっと・・・今回はつかさ様の記事を見て、狩魂が疼いたのでチャレンジしようと思い立った所存でございます。立ち回りも、参考にさせていただいております。


つかさ様、かなり勝手なのですが真似させていただきました。申し訳ありません・・・。



 さて、事の起こりはつかさ様の書かれている『へなちょこハンターの狩り日記』をいつも通り観覧していた時でした。


 ランディープをついにクリアしたと書かれていたんですね。何度も挑戦していらしたので毎回楽しみに見ていたんですよ。この時は単純に『うおおスゲェ!!』と思ったところまでだったんです。


 しかし、その後何を思ったか私はおもむろに3DSを開き、スキル構成を考え出しました。(この時点で自惚れているとしか思えない。)


 そして、一通り防具を見終えると、狩猟戦線ジャケットを作るためにチケットを集めに行ったじゃありませんか!チケットはあっさり集まり、次は装備ボックスとにらめっこしだしました。


 そこで呟いた衝撃の一言。





「太刀は無理だな。」




このブログの目標を完全無視というまさに外道!!

 

まぁ、今更ですね←

 そして完成した装備のデータはこれです。





片手剣 其ノ刃ハ曙光ノ如シ 攻撃力294 火属性500


月光【額当】

武装戦線ジャケット

月光【手甲】

ブラキXフォールド 闘魂珠【2】

月光【具足】 闘魂珠【1】

伝説の護石匠+5 泳ぎ+4


守備力601(護符爪込み)

スキル

挑戦者+2

不屈

切れ味レベル+1

剥ぎ取り鉄人






つかさ様は無属性双剣でクリアというもはやプロハンターレベルの事をやっていましたが・・・

私はそんな勇気は無いので素直にミラオス片手剣です。

片手剣には超高質ブレードのような最強クラスの無属性と言うのも無いですししょうがないような気もしなくも無いです・・・。


そしてこのジャケットの便利さがすばらしいですね。スロットを圧迫しないで不屈が発動するなんて良く出来すぎです。ただのジャケットなのにね




さて、爆弾も罠も持った・・・・狙うは討伐のみ!!(捕獲さえしたこと無い)



ここで、つかさ様のブログに書かれていた立ち回りを参考にしてみると「ラギ亜の右側にいると、タックルとかには被弾しにくい」らしいです。

確かにその通りなんです。頭側に判定が狭いので右に行くと思いのほか当らないんですが・・・ここで私の持つ最悪のスキルが発動します。




『スキル・左利き』!!




というか、私だけかもしれませんが無意識に利き手の左に寄っていくんですね。

利き手の方に何するにしても寄って行く習性が私にはあります。他にもいませんかそういう方?無意識に立ち回りが右寄りに左寄りになってしまう人いると思うんですけど・・・・。


どうでも良いですね。はい。



その後、5分で胸が壊れたのでこいつはいいタイムになりそうだ!みたいに思ってたんですけどね・・・



あいつ体力多すぎる・・・!!



胸を重点的に狙うのは当然なのですが、この属性値(火500)に加えて挑戦者もあるし、20分で2落ちしたから不屈も最強レベルで物理も普通の片手剣以上のレベルなのに35分過ぎても元気に歩いていくんですよぉぉおう・・・。(全力の訴え)



しかし、こういうのは何かの弾みに足を引きずったりするよなぁと思いつつ続行。


結局、足を引きずったのは残り5分を切った直後でした。

(この時点でつかさ様は討伐完了してるなんて私はどれほど手数が足りないのでしょう・・・?)


そこからすぐに奴は寝床へ・・・。


私「このときの為に残しておいた爆弾を使えば奴も木っ端微塵だ!!」



どーーーん!!



ラギ亜「・・・?虫かな・・・?」



タフすぎだよぉぉぉ!!!

酷すぎるわ!!あと2分ちょっとしかないのに!!



その後、あきらめモードで剣をぶん回していると・・・・


















【目的を達成しました】


え・・・・・?

あ、えっと・・・や、やったああああああああああ!!!!

(リアルにこんな感じでした。もう時間切れすると思ってた・・・)


クリア画面はこちら!


ただのモンハン好きの学生のブログ

48分46秒!+2落ち!


よかった・・・クリアできて・・・・。初めて強化固体ソロクリアしたよ・・・・。


一発クリアしたみたいに書きましたが、最初は5分で3落ちして、武器をゴールドラディウスに変えて足引きずってから3落ちし、この画像は5回目の挑戦でございます。

一発クリアとか無茶だ!!



久々に証明書をぺたり!



ただのモンハン好きの学生のブログ

プレイ時間は気にしないでいただきたいです・・・・。


よかった・・・よかった・・・。

立ち回りや持ち物は・・・・奇跡的に希望があれば書こうと思います。

ただ、立ち回りはつかさ様のブログをご覧になるとよくわかると思います。特に双剣使いの方は必見ですよ!


電撃・ランディープ編


キャスト

ミドリムシ無一文(イデア)

凶固体ラギアクルス亜種

孤島の皆様


スペシャルサンクス(勝手に)

つかさ様


原作

某C社様



ここまで見てくださった方ありがとうございました!