【MH3G】ミドリムシハンター、最強への道 VS飢餓イビルジョー | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

どうもこんにちは、なれない都会にノックダウンして今日一日ほぼ寝て過ごした無一文です。


昨日いろいろ買えましたし、なれない飛行機、電車などなどに疲労値を異様な速度で蓄積されたんでしょうねぇ・・・普段絶対に乗らないし。(←公共機関苦手な人。)


そんな訳で、まだ私はドンドルマ(東京付近)に滞在してます。もしかしたら会えるかもしれな・・・あ、会いたくないですよねそうですよね。こんなミドリムシ見たくないですね。当然ですな。


だれがボッチだって?私はどこぞのボッチ魔法少女とは違いますよ!!多分・・・

(巴マ○さん好きな方いましたらマジでごめんなさい。)


さてさて、昨日はプレイ日記更新できてないのでそろそろ本題へ!


さて、毎度おなじみのルール説明頼むぜ携帯にぶら下がってるニャン丸!(キーホルダーです)


ただのモンハン好きの学生のブログ 『ああ、メールの一切来ないあの携帯ゼヨな。』


私「いや一応来てますからね!?やめて私孤高の一匹狼にはなりたくないから。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『さて、今回は防具はもちろん例のミドリムシゼヨ。そして、他のルールは下ゼヨ!』


・武器はハンマー固定。

・コヤシ玉、閃光玉、罠肉、罠禁止。


私「下はもう慣れたね。常にだし普通にやってても使わない人だしね。」


私「だがハンマー固定とかどないやねん!!!私最近太刀握ってねぇぞ!?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まあまあ、アルバは太刀だから我慢ゼヨ。』


私「あいつボマー爆破片手剣でしかやったこと無いけど?それで35分費やすしね。ダサいね。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『片手剣は、ジンオウガ亜種で使うゼヨ。麻痺のやつ。(クドラ・パルガン)』


私「冥雷剣エントラル使わせろよ!!クドラ・パルガンとかかっこいいのに切れ味がオワタ式じゃん!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 麻針剣チャナパルスを見るゼヨ。』


私「ああ・・・あれは双剣使いの方激怒するレベルだよね・・・。」


匠つけてこれである↓



ただのモンハン好きの学生のブログ
(画質荒くてごめんなさい・・・)


私「でもあのチャチャンバ双剣は強いよね。月影さん使ってるもんパーティプレイで。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『さて、いい加減武器の紹介するゼヨ。』


私「はいよ。てか、このブログの中で既に紹介三回目の武器だけどね・・・・。」


今回の武器は、暴風槌【裏常闇】 攻撃力1248 会心率30%


ナルガ武器って・・・何かロマンがありますよね。私、こういうの好きなんです。デザインは特に双剣と太刀が好きです。あと、大剣のギミックが好きです。

あ、ティガ武器も大好きです。何故3Gにティガ出てこない!!4期待していいんですよね?ゴマちゃんと同じくらいラヴィエンテもどきが楽しみです。(ティガどこ行った)



さてさて、今回のお相手のイビルジョー飢餓にどれほど苦戦したかといいますとですね・・・・。





死亡画面を繋げて動画を作ると、それだけで軽く十分は費やせるレベルです。





そして、失敗回数は・・・・


7回!!


結構な勢いで嫌になりました。何なのタックルでほぼ即死とかミドリムシはもろいのだから大切にして欲しいですわ・・・。



頭殴ろうとすると噛まれて4割持ってかれるんですよ・・・・・。

ハンマーの意味がほとんど生かせませんでした・・・・。泣ける・・・。


そんなこんなで、ギリギリクリアしたのがこちら!!


ただのモンハン好きの学生のブログ

40分49秒!+2落ち!


今回、回復アイテム使い切るという快挙を果たしました。



さてさて、次の更新はジンオウガ亜種討伐編を書こうと思います。

現在進行形で大苦戦中+順調に連敗記録更新中でございます(T△T)


明日までには狩る!!

2ndデータのラギア亜種も強すぎて勝ててない!!電気関連の奴にろくなもんがねぇ!!


ここまで見てくださったかたありがとうございました!














(以下、個人的な願望です。)


コメント募集中!!

これやってくれとかでも何でも大歓迎でございます!!