みねチェキ★【2014年のスケジュール帳!】 | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

みなさまどうもです!
デザイナー・みねちゃんです★

突然ですが、
そろそろ来年のスケジュール帳を新調されている方も多いのでは?

私も、1ヶ月ほど前から密かに
本屋さんや文具屋さんをめぐり、
ベストなものを探し求めておりました。

ちなみに私が優先していた項目は…
●複数件の工程管理ができるもの
●日毎のタイムテーブルがあるもの
●マンスリー・ウィークリー・トゥデイの「to do」がパッと見て分かること
●カスタマイズのしやすさ
●必要以上に色んな種類の欄がないこと
●見た目が洗練されているか
(デザイナーたるもの、外観の美しさにこだわることは重要!)

こんな感じでつい先日、
なかなか面白いスケジュール帳にめぐりあいました。

スケジュール帳選びにはこだわるみねちゃんが
なんと一目惚れしたものがコチラ↓↓
$イデアコミュニケーションズのブログ
まず見た目のインパクトで手に取る…



アップ↓↓
$イデアコミュニケーションズのブログ
ついつい読んでしまう帯の内容…




ちなみに帯を外すとこんな感じ↓↓
$イデアコミュニケーションズのブログ
余計な装飾は一切なし!イイ(・∀・)!!



肝心の中身は…
$イデアコミュニケーションズのブログ

日付は記入されておらず、
自分で好きな日にちから始められます。



つまり、仕事での実働日だけを入れることも可能。
(お仕事のみで使用する予定帳に、日曜日はいらない!…と自分では思っているので。)




右側は複数の工程が同時に管理できる!すばらしい!
自分の制作案件以外の案件も把握するためには必須。


まぁなにより決定打になったのはもちろん見た目です。
「某●padと同じ大きさだけど、●padより軽いです」っていう謳い文句も面白かった。
$イデアコミュニケーションズのブログ
そりゃバックアップは無理でしょうよ(笑)
$イデアコミュニケーションズのブログ
うん、「紙」だからね(笑)


帯の宣伝の仕方も秀逸!!
これは世の中のデザインに関わる人なら絶対一度は気になるはず!

$イデアコミュニケーションズのブログ


う~ん、やられました。
完全にセールス側の思う壺です。
わたしもこんな風に、お客様の商品・サービスを売り出したいものです。
参考・参考………



…というわけで、
2014年(もう11月から使おうかな?)の相棒はこの子に決定。
もちろんウェブやクラウドのスケジュールソフト(アプリケーション)も駆使しますよ~~!
(アポイントなんかはポップアップやアラート機能があった方が事故も防げますからね!)


なにはともあれ、
使い込むのが今から楽しみです!!


みなさんはどんなスケジュール帳ですか????



----
広告・宣伝・印刷・各種デザイン企画制作
売れる仕組みづくりをご提案


有限会社イデアコミュニケーションズ
http://ic.jpn.org/

お問合せは
0572-23-5224
info@ic.jpn.org