感動しました! | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

音楽経験のない96歳のフレッド・スタボウ氏によって、亡き妻への思いを込めて制作された曲『愛しのロレイン(原題:Oh Sweet Lorraine)』が、9月4日付けの米ビルボードで、42位という驚愕の数字を記録しました。
これは、55年間のビルボード史上、最も歴史的な快挙!



先週の朝、スッキリを観ていたらこの曲ができるまでのドキュメントがやっていて、
つい見入ってしまいました。

とっても感動的で、フレッドさんのロレインさんへの想いがすごく伝わってくる曲です。
歳をとっても変わらない愛情に、心が温まります。




その歌の和訳がこちら


ああ、愛しいロレイン
また一緒に楽しい時間を
過ごせたらいいのに
もう一度最初から
人生ってのはたった
一度きり
二度目はないんだね
ああ、愛しいロレイン
また一緒に楽しい時間を
過ごせたらいいのに
もう一度最初から、全部
思い出がぜんぜん
消えていかないんだ
ああ、愛しいロレイン

きみとの思い出が
ずっと心から離れない


$イデアコミュニケーションズのブログ


ぜひ聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=WQs-Vn3IZbw