あの有名なロゴマークの意味 | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

みなさんこんにちわ。

今日は皆さんもご存知の企業のロゴマークについてお話ししたいと思います。

「サントリー」といえばあの有名な炭酸飲料の「○○レモン」なんかが有名ですよね。

サントリーのロゴマークは、私たちが生きるこの地球の生命のエネルギーと
喜びをあらわしてるそうです。

その中心のイメージは水で、サントリーという企業の源泉とも言える水を、
新しいロゴマークの最もシンボリックなモチーフにしたのだとか。
文字の形は、たえまなく動き、止まらず、育ち、成長していく水のイメージ。
色は、「ウォーターブルー」のようにみずみずしく。
つねに自由に柔軟にたくましく、新たなテーマにチャレンジする
サントリーの決意を示しているそうです。

 SUNTORYの7文字のなかに、みずからの手で会社の末来形をつくろう、という社員ひとりひとりの意志がこめられたロゴマーク。そのやわらかいイメージは、サントリーの新しい未来をあらわしているのだとか。

やはりロゴマークは企業の看板ともいえる存在。
深い深い意味が込められているんですね。

皆様も是非、企業さんのロゴマークを調べてみてはいかがでしょうか?

----
広告・宣伝・印刷・各種デザイン企画制作
売れる仕組みづくりをご提案


有限会社イデアコミュニケーションズ
www.ic.jpn.org

お問合せは
0572-23-5224
info@ic.jpn.org

多治見インターから30秒
多治見市若松町2-5

女性の為のグルメ情報誌
クーポンマガジンmotto
1・3・5・7・9・11月と隔月で発行中!!!!
----