流行色 | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

みなさんこんばんは。
先ほどまでは大荒れの天気で
バリバリ雷が鳴っていました。


最近は梅雨もあり、天気が崩れ気味
ですが、日曜日曇り、月曜日は晴れ
のようです。


今日は色について。
僕らが日々デザインするカタチや色は
すべて印象を前提に使用しています。


印象というのは、制作する目的によっ
てまったく意味合いが変わってきます。


グリーンは優しいイメージであったり、
尖った文字は上質さであったり。
様々な印象があります。



ちょっと面白い記事をみつけました。

「2012年流行のシャーベットカラー」
http://matome.naver.jp/odai/2133162349439595301


ひんやりした涼しい明るい淡い色
とありますが、とても女性に好まれる
色味な気がします。


特に2012年の流行色にこだわるわけでは
ありませんが、御社様の色はどんな印象
ですか?

一度改めてそんな角度でみるのも面白そう
です。





-----
広告・宣伝・印刷・各種デザイン企画制作

売れる仕組みづくりをご提案
有限会社イデアコミュニケーションズ
www.ic.jpn.org

お問合せは
0572-23-5224
info@ic.jpn.org

多治見インターから30秒
多治見市若松町2-5

女性の為のグルメ情報誌
クーポンマガジンmacal
1・3・5・7・9・11月と隔月で発行中!!!!