10/22の仕事内容 | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

本日もお疲れ様です。

イデアコミュニケーションズです。


せっかくの土曜日なのにあいにくの雨でしたね。

多治見市では昼間止んでましたがこのブログを書いてる最中は降ってます。

雨も時には大事ですが、週末は避けてほしいものです。

まぁ、避けてほしいといって通じる相手ではないですが(汗)。



では本日の仕事内容です。

今日は土曜日なのでお休みの会社様もたくさんあります。

僕ら営業マンにとっては休みの会社が多いと、それだけ当たれる数が少なくなってきます。

そんな時はどうするか?

みんなの営業スタイルはバラバラだと思うのですが、僕の場合は飲食店様に行きます。

土曜日はほとんどのお店様が営業してますからね。

そこで新規のお客様と仲良くなれるように日々努力しております。

今日は仕事のほうもひと段落していたので、営業活動に専念していました。



ところで、突然ですが皆様のところにイデア通信というものは届いていますでしょうか?



イデアコミュニケーションズのブログ



ちょっと見にくいかもしれませんがこのような赤い冊子です。

こちらは名刺交換をさせていただいた企業にお送りさせていただいております。

なにが書いてあるかというと弊社がお付き合いをさせていただいています方々のコラムが載っております。

一度目を通していただくとわかると思いますが、様々な業種の方がいろんなことを書いてくれています。

時にはそれが自分の勉強のためになりますし、知らない業種のことがわかったりで本当に自分の糧になります。

今日はそのコラムを書いてくれる方を探していました。

これが意外と大変なんですよ(笑)。

書いてくださる方は結構ノリノリなんですが、ダメな人は本当に真剣に断ってくるんですよ。

一番多いのは文章が苦手という理由です。

正直僕もこういう仕事をしていながら文章めっちゃ苦手です(汗)。

でも自分の仕事に対する想いがあれば自然と言葉に出てくるんですよ。

それを文章にまとめるだけなんですが、ここがやっぱり難しいんでしょうね。

でもご安心ください。

そこはちゃんとお手伝いいたします。

文章のチェックなどしっかりとやっていますので、まずは書きたいこと、言いたいことを好きなように書いてください。

そこから弊社で確認などを行います。



ということで現在「コラム書いてもいいよ」という方を募集しています。

おひとり様一回のみです。

会社の宣伝がしたい方や、今の現状に一言言いたい方などジャンルはある程度自由です。

もし書きたいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。


http://ic.jpn.org/



弊社ホームページアドレスになりますので、そちらからご連絡ください。

営業マンに直接ご連絡いただいても大丈夫です。


では明日は日曜日なのでお休みをいただきます。

また日曜日の出来事なども月曜日にご報告できたらなと思います。

それではいい週末を!