猫野美香さんが家に来てから 3年と少し

前の飼い主の方から 美香さんの血統書をいただき

美香さんの誕生日が判明しました。

2003年 3月18日 千葉県生まれ。現在14歳。

島田が思っていたより若かったので

とてもとても嬉しかったです!



そして

美香さんが 膀胱癌の疑い があると言われてから

半年が過ぎました。

はっきりとさせる為の検査を受けず

投薬治療も中止し

病気と闘わない選択をしました。

自分の選択が正しいのか悩んだ時期もありましたが

今も間違っていないと言い切れないのですが

美香さんの幸せそうな顔を見ると

島田自身が毎日とても幸せで 

1日1日がとても大切に思えるのです。



美香さんと一緒いた時間は短いけれど 

家族として向きあってきた時間は

とても深く濃いものです。


色んなご意見はあるかと思いますが

島田は 美香さんを猫なのに贅沢とか

猫だからとか思ったことはなくて

猫も一つの個性で

命の重さは人間と変わらないと考えています。



猫野美香。として

このブログを書くことによって 

高齢猫の魅力を知っていただき

行き場のない高齢猫が

新しい家族の元で幸せに暮らせるようになればいいな

と思っています。


島田有子