
こんにちは
今日も遊びに来てくれてありがとうございます
新幹線にも満足に乗れない女
今日は1人で帰省でした。
いつもは車で帰るけど、たまには新幹線
で帰ろうと思ったのがいけなかった〜笑
ノートパソコンを持ってきたので荷物は重いし、
我が家の最寄り駅から新大阪駅までの乗り換えが2回もあって新大阪に着いた時点でお疲れモード💦💦
そして…
新大阪駅の人の多さに驚いた
普段新幹線を使わないし、使ったといえば平日か、それか若い頃に名古屋駅で利用したくらい。
歩くのがやっとな駅は初めてだよ〜
とりあえず次に乗れそうなのぞみの指定席切符を買って、ホームへ向かうも…
ホームの数多すぎ…![]()
電光掲示板で東京行きが目に入ったのでそのホームで待ってたんだけど…
時間が来てものぞみが来ない。
あれ?
遅れてる?
そんな雰囲気も無かったので、駅員さんを捕まえて聞いてみたら
「ホームが違います」
とな![]()
![]()
えーーーーーー
同じ方向行くのにもホームがいろいろあるん???????
名古屋駅はホーム2本であっち行きかこっち行きしかなかったから、新大阪も東京行きのホームは一本だと思い込んでしまっていた![]()
そんなこんなで、
指定席まで買ったのに、新幹線に乗れませんでした![]()
乗り遅れたら、のぞみの指定券を買い直すか、金額変更無してひかりの自由席に乗るかになるそうで。。。
ひかりの自由席にしまちたよ![]()
せっかくなので駅でお弁当を買って、新幹線の中でゆっくり食べました。
今回の帰省の一番の目的は、
初めての歌舞伎![]()
初めての御園座![]()
![]()
楽しんできます![]()
![]()
春には劇団四季のゴースト&レディを観劇して、
夏には人生初の宝塚歌劇団の黒蜥蜴を観劇。
そしていよいよ、歌舞伎観劇もデビューしちゃう![]()
一度は目の前で歌舞伎も観てみたかった。
楽しみだなぁ![]()
ーーーーーーーー
という記事を昼間に投稿したと思っていたのですが、下書き保存しただけでした〜笑
では、
またね![]()
![]()
![]()



