ジャパンホームショー2022 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。

東京ビックサイトで開催中のJapan Home Showを歩いてきました。

 

1時間程度で、建材や工法、建築管理や人材活用のソフトウエア、住設機器、家具類まで、暮らしのかかわるHOTな情報をつまみ食い。

 

キーワードとして感じたのが、「エコ」、「快適」、「効率化」、「災害対策」などで、これは他の業界の展示会にも共通するのではないでしょうか。

 

静岡県ブースとは別に、浜松市が単独で出店。天竜杉一本に絞った訴求をしていましたが、さすがに商売っ気のある市ですね。

 

天玉そば550円