情報の中からあなたを見つけ出す言葉、USP。 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。


何度も紹介していますが、

その商品やサービス、事業、企業などの売りを

短いメッセージで訴求するものです。

 

一日に3万もの広告を浴びているという世の中、

また、会うたびに言うことが違うのなら、

覚えてくれませんし、信用もしてもらえません。

 

だから絞り込むのです。

つまり、いうべき一言。

 

私の場合は、

コピーが書ける中小企業診断士

中小企業診断士兼コピーライター

 

さて、どちらがいいのでしょう。

 

ちなみに、いいUSPの条件として

①ベネフィット(顧客にとってのメリット)が明確

②他では言えない、又はまだ言っていない

③多くの顧客を引きつけられるもの

の三つが挙げられています。

 

あなたのUSPは何ですか?