モノの価値は消費者が決める。書き直しました。 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。

前回、価値はモノの中にあるのではなく、

 

外にあると書きましたが、

たとえば、Louis Vuitton。好きな人にとっては、

 

この上なく、魅力的ですが、


嫌いな人には、まったく価値がない。

 

だから、ブランドのターゲティングは、市場を

 

性別、年齢、年収、職業、ライフステージ、エリア、

 

価値観などといった軸でセグメントし、選ぶのではなく

 

メッセージを絞り、それに共感した人がターゲットになります。

そう、思うと、世の中、真実というものはなく、

 

認識だけがあるということがよくわかります。


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