ご訪問ありがとうございます。

最高傑作の人生をつくる炎

元ギャンブル&アルコール依存症者

ガネーシャですゾウ

 

 

東京の素晴らしい建築美。

 

ギャンブル依存症者にとって

最高の成果とは

打たないことで

 

アルコール依存症者にとって

最高の成果とは

飲まないことで

 

どちらも

依存症者にとっては

死ぬほど難しいことだ。

 

 

例えば

大好きな異性と付き合って

恋愛の最中に振られて

未練たらたらのときに

また付き合おう

と言われたら

それを断るのは至難の業なのと

同じようなものだ。

 

止めるためには

いっそのこと

一度死んで

生まれ変わりたいと

思うこともあるほどだ。

 

そう考えると

依存症から回復するためには

大失恋から回復して

新しい人生を生き直すのと

同じくらいエネルギーが必要で

一生に一度あるかないかの

エネルギーが必要になって当然だ。

 

果たして自分は過去に

どうやって大失恋から

回復してきたんだろう。

 

今の自分は卒婚??

迎えようとしているけれど

どうやって

これから人生を回復していくのだろう。

 

道の先には

いろいろな悲しみや

苦しみがあるけれど

道はひとつではなくて

たくさんの道がある。

 

最高傑作の人生を創ろうグラサン