いつもご訪問ありがとうございます。

アラフィフ元ギャンブル&アルコール依存症者ガネーシャですゾウ

依存症から回復し借金を返済するため

10年間いろいろな本を読んできました。

その中から、元気が出ることばを3つ紹介していきますボクシング

 

今日の一冊
  • マスターの教え 富と成功をもたらす秘密
  • 著者 ジョン・マクドナルド
  • 1929年 カリフォルニア出版から出版。

 

 



僕は自分の運命の主人だ 主人公の友人の言葉

もはや、僕にとって、不可能なことはなくなった。僕は何でもできるんだ。僕は自分の運命の主人だ。そして、僕は自分の人生を、自分が望むとおりにすることができる。 P17

 

問題を解決すること マスターの言葉

あなたは他人の問題を解決することはできないし、また他人があなたの問題を解決することもできない。すべては厳密に個人個人の問題なのだ。何かを達成するということは、いかなる職種においても、この自分の内なる力の働きを発見して、それを働かせることに他ならない。これは一人ひとりが自分でしなければならないことであり、他に方法はない。 P39

 

宇宙の法則 マスターの言葉

もし、宇宙の法則を知れば、私ができることは誰にでもできる。私は自分の内にある力を開発した。ところが、あなた方は、単にそのことを理解していないがために、自分の持つ力を無駄にし、散逸させてしまっている。すべての人は同じ一つからなる力を使っている。この宇宙にはたった一つの力しかないからだ。 P29

 

困難な仕事にチャレンジしたとき

励まされた笑い泣き


大げさだけど不可能なことは無い気がした。

 

僕たちは素晴らしい力を皆がもっている。


まだ使っていないだけだ!!


今日も賭けない飲まない良き一日をグラサン

 

 

人生を変えるインド式心理学の名著