パチンコ・パチスロ依存からの回復を目指す方のブログを見て、心の中で応援しています。

自分はパチスロ依存症で、消費者金融に550万円の借金をつくり、任意整理で返済した経験があります。

私の経験から、パチンコ・パチスロを自分の意志で止めることは正直難しいです。不可能に近いと思います。

自分も借金できなくなるまで止めることができませんでした。

借金がある方は、パチンコ・パチスロで勝ってから借金を返そうとしていると思います。

軍資金があれば、5万円あれば、勝てるはずと思います。でも、そのお金は必ず飲まれてしまいます。

パチンコ・パチスロでつくった借金を、同じパチンコ・パチスロで返すことは不可能です。

この100%の事実が当事者には理解できません。

なぜなら、依存症の人は、脳の意志や判断力を司る部分が、ぶっ壊れているからです。

依存症でない人には分かる当たり前の常識が、脳の病気で分からなくなっているのです。

だから、いくら頑張っても、ホールに通うことを意志の力で止めることはできないのです。

パチンコ・パチスロ依存症は脳の病気です。

納得できないと思いますが、これは病気なのです。




あなたがこの病気を認めて、回復できることを心から願っています。