ビジュアルマーチャンダイザーのideaです。
何時もご訪問頂きまして、ありがとうございます。
実は、キッチンキャビネットの中央の壁面をDIYで、壁紙を貼ろうと計画しています。
仕事でもウィンドーの壁面やステージのバックパネルに壁紙を用いてディスプレイをすることがあるので壁紙貼りの経験はあります。
しかし、私たちが施工する場合は、両面テープでの施工。
展開期間が、短い場合です。
※ウィンドーやステージも基本職人さん施工ですが、予算に応じて私たちが施工する場合があります。
このキャビネットの壁面もそうですが、リビングダイニング全体を同じこの色の漆喰で統一していまして。
少しアクセントを付けたいな!! と思っていたところ 今年1月 輸入壁紙店のWALPAで、数多くの素敵な壁紙と出合いました。
店内やウィンドー ステージなどもそうですが、アクセントを付けると見え方 イメージがガラッと変わります。
全体を変えなくても 一部分でも アクセントのつけ方で、変わってきます。
(アクセントは、壁紙に限りません)
WALPAで出会った壁紙は、どれもプリントが美しくて、とってもリアル!!!
タイルやレンガ ウッドもリアル 勿論お花をモチーフにしたものなどなど、その種類の数にも圧倒されるほどでした。
その中で、アンティーク調のタイル柄の壁紙にとてもとても 心惹かれました!
で、伺うと
下地が漆喰の場合 パテで埋めてから貼るとか・・・・
何だか厄介そうだな~ と思いましたが
キッチンのイメージを少し変えたいし、何より その壁紙がとっても気に入ったのでした。
先日、Wonderwallさんにリビングのレースのカーテンの採寸をお願いした時に 壁も観て頂きました。
実は、Wonderwallさんも同じ壁紙の取り扱いがあるのです!
すると 壁の飾り塗りの波模様の山の部分をやすりで削って平らにすると大丈夫と色々とレクチャーして頂きました。
まずは、壁を平らにするところから始めます。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
お問い合わせは、↓↓↓下記からお願いいたします。
活きる空間ナビゲーター
idea
