こんにちは


大阪・梅田で 15年間ヘアメイクのお仕事をしています😊


ヘアメイクのmoryです


正式に数えた事はないんですが、少なくとも

6000人以上はさせて頂いている事になります💄💄


お客様からのご愛顧・ご支援 心よりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️



メイクレッスン の他には


・ブライダルヘアメイク

・ブライダルフラワーオーダー

・パーソナルカラー診断

・骨格診断


承っております


ご予約や詳細についてはこちらよりお願い致します。


https://ameblo.jp/idea-note200/entry-12226729269.html





今日は引き続き 海外旅行準備ブログ✈️

来月訪れるゴールドコースト。

日本の物価に比べると、オーストラリアの物価は高く 特に外食費は高いです。

ランチで一人一杯飲んで¥2500 位のイメージです



私達はコスパ旅をいつもしているので

✅移動はトランジット有りで24時間かかる
✅エアビーエヌビーを使う
✅レンタカーを使う
✅半分位は自炊を行う

という感じの旅行です。


LCCではないので、場所によっては
エミレーツや シンガポールエアで行けます🙆‍♀️
今回はフィリピンエア🇵🇭

エアビーエヌビーは、めちゃめちゃ広いし綺麗でおしゃれだし最高です。


高級マンションや


プール付きの豪邸に泊まれます✨


一人一泊 ¥5000しない位が多いです。




リゾートホテルでのんびりも良いけど、
ステイ先のオーナーと不器用ながら話すのが楽しみです😊


彼氏と海外旅行へ行き始めて2年目になりますが、共有の思い出の人がたくさん出来るのは
心が豊かになる体験だなと思っています。


「トニーのモノマネ」とか
「あそこの家のワンちゃん名前なんだっけ」



とか、そういう 思い出が積み重なっていくのは幸せだなぁと思っています。


友達や家族とも お婆さんになっても 続く関係というのを志していて

お婆さんになった時に、 「あの時のあれなんだっけ?」って笑いあえたらいいなと思っています。

そういう価値観の方には、エアビーは最高です。

(勿論リゾートホテルも大好きですが😍)



話しが逸れましたが、海外旅行で自炊する時に日本から持ってくアイテムを今回ご紹介します


ステイ先のキッチンは大きくて使いやすい!



✅携帯用味噌汁 

英語が話せなくても、「ポットは何処ですか?」は聞けます 




✅茅乃舎のだし 

無性にだしが飲みたくなります。しゃぶしゃぶ食べたくなるんですよね


✅プチッと ステーキソース 

オーストラリア行くと ステーキ肉が安くて美味しいんだけど、ステーキソースの当たり外れがわからないので 日本から持っていきます

✅無添加系の 洋風スープ

クノールとかあるんですけど、ちょっと身体に良い感じにしておきたいので


✅蕎麦と麺つゆ

無性に食べたくなります

✅レンチン米

無性に食べたくなります


✅スライサー

向こうでも買えますが、お気に入りの大型を持っていきます。向こうのキャベツめっちゃ固くて千切りするのにいらいらします。


そして、向こうで買うもの

毎日ワインは飲みたいのでここでもコスパとおいしさに命がけ。

BWSの限られた店舗にしかないんですがこれが絶品



CHANCELLOR &Co

Late Harvest Riesling



リースリングなのに一本¥500位。

ほかのワインは普通に高いし 普通です。

これはすごい美味しくて激安。
前回8本は飲みました。まとめ買い

家では勿論



海辺に持っていってひたすら一人で飲みます

お気に入りのポテトチップスとともに




チーズはこの

アプリコットアーモンドが チーズケーキみたいで美味しい❤️



マスカットとあわせて夕方から
最高の景色と楽しんだりします



虹が見えました😊


というわけで、今回は旅行準備でした😊

ゴールドコーストでおすすめがあったら教えてください🐶

旅行まで フルスロットルでお仕事なので 今日も頑張るであります!


色はパーソナルカラーで選べます

パーソナルカラー診断についてはこちら


https://ameblo.jp/idea-note200/entry-12477979527.html



自分に似合うテイストはこちらでわかります


7タイプ別骨格診断についてはこちら

https://ameblo.jp/idea-note200/entry-12477155477.html



垢抜けたい方はこちらがおススメ


アップデートプランについてはこちら



https://ameblo.jp/idea-note200/entry-12479501010.html


ご予約はこちらよりお願いします


最新のご予約状況はこちら



https://ameblo.jp/idea-note200/entry-12226729269.html