こんにちは😃



「目と目の間を近づけて見せるアイメイク💫」

について、お客様からご質問頂いたので

目と目の距離について 二回にわけてご紹介します😊




その前に

「目と目の間が離れてるか 近いのか」

というのがまずよくわからないですよね🧐


一般的に言う ゴールデンバランスは

目と目の間と 目のバランスが1:1:1だとベストと言われています

こんな感じです🔻



目と目の間にもう一つ 同じサイズの目が入ればゴールデンバランス!というイメージです。

例えば自分の目の横幅が1,5センチなら 目と目の間も1,5センチならベストバランス✨
(あくまで、自分の目のサイズなので人によって違います)

目と目の間が2センチだと 離れ目
目と目の間が1センチだと近い目

という感じです😊


マクロビオティックの望診法では

目と目の間が離れてる人は おっとりしてて優しい
草食動物のような性格


目と目の距離が近い人は テキパキしていて活動的な肉食動物のような性格


と言われているそうです。


そして、余談ですがパートナーにお互い選ぶのも逆の性質があるそうで


目の距離が近い活動的な 男性は 目が離れれる合わせてくれるタイプの女性を好む傾向にあり

その逆もまた然りだそうです 


皆さんのパートナーはいかがでしょうか?😊



きょうだい感でも違うなと私は感じました。




甥っ子のけいじと姪っ子のあんなも顔は似てるけど目の距離と性格が真逆で


おっとり優しい草食動物系の性格のけいじは目の距離が離れ気味


生まれた瞬間から気の強い泣き方をして爆誕した肉食動物系の性格あんなは目の距離が近い気味



最近はまった 2人のエピソード🔻🤣




 
私の言葉づかい悪いのでぼかしました😂
見えてますけど 笑


けいじの天然の優しさ、ポジティブさに私は憧れています。

オージーの気質を感じます

オージーの大好きな例えエピソード🔻

 

おっとりした私の目は離れ気味
テキパキした姉の目は近い気味

(この時私はメイクで顔近づけてますが、姉はそのままの目の距離です)


そしてそんな姉の旦那さんは離れ目の おっとりした優しい性格です😊

そんな感じで私の周りではあてはまる例が多くて楽しんでいます。


それでは次のブログでは実際に目を近づけて見えるアイメイクについてご紹介します✨


六月のメイクレッスン御予約承り中です

御予約は下記をご覧下さい✨