こんにちは😃

ツイッターやインスタをしてみましたが



やっぱり ブログ村が一番落ち着きます

ヘアメイクのモリです

(自撮りしてる影ださめ)


こんにちは!


ブログを毎日何本も


書いては消して 書いては消して


びっくりする程更新できてないので

またブログ村に帰ってきて更新したいなと

思っています

(断定しない弱さ)





さて、話は変わりまして




レッスンが大好きで、

1年中 お料理や マクロビ  メイク やヘア を習ったりと様々な事をしていますが



現在は英会話スクールに通っています😃



通っているスクールはこちら🔻








通いはじめてまだ一ヶ月ですが、


とても楽しいです✨





私が行ってる英会話スクール はカフェ形式になっていて、コーヒーを飲みながら ネイティブの先生から授業を受ける事が出来ます。





【英会話スクール興味あるけど、どうなの?】




という質問を友人何人からか貰ったので四つの質問にお答えします。



①英会話スクールたくさんあるけどどうやって決めたの?

🅰️ グーグルマップ検索で一番近い所を二、三個リストアップして 即体験に行きました。
やる前に色々調るより行った方が早いので、とりあえず体験に行くと良いと思います🙆‍♀️

(回数行くのが大事かなと思って)

②英会話スクールっていくらくらいが普通なの?

🅰️普通はいくらか知らないけど、毎月通うものなので一万円で探しました。1レッスンが大体¥2000位なので、課金したら何回でも受けれます。

私は最初から回数多めのプランにしておりますので、一万五千円位です。


回数かなり行きたいので結局結構課金してますが、飲みに行くお金を 英会話レッスンに課金しているので 健康的かつ身になるので 大満足です 🙆‍♀️


③英会話スクール行って喋れるようになるの?

🅰️私の一ヶ月の段階では、簡単な会話をする勇気が出てきて 楽しんでるという感じです。
日本語でいうと6歳の子供位のレベルです。


④行ってる英会話スクールはどう?

🅰️テキストで勉強する前に、先生とのおしゃべりタイムがあるのでそれがかなり実践的に役に立つし 楽しいです😃


というわけで、英会話クロックはとてもオススメです。楽しい❤️








あと、最近スタディーサプリの英語verもはじめました




「レイトン教授シリーズ」を作っているゲーム会社のレベルファイブが入ってるらしく




ゲーム感覚で出来るのでこれまたとても楽しいです✨


画面はこんな感じ🔻

どれくらい勉強したかわかります😃



毎日一話ずつやってます



何処かのレビューに書いてましたが、これだけで英語話せるようになるのは難しいようですが

なにかと掛け合わせて使用すると 理解度が深まり良いと思います😊







オーストラリア旅行に向けて一ヶ月前から始めたのですが、 いつもより 聞き取りや話せるようにりました😃(あくまで自分比)


英会話スクールに行く前までは、

エアビーのオーナーに ポットのありかを聞くことさえ ためらっていたのですが





英会話スクールに行くようになってからは

「これも勉強や!!」

と思って、勇気を出して話しかけれるようになりました。


英語が出来ないから諦めるというのをやめる事が出来たのがとても大きな成長になりました😊



おかげで、色々な所で色々な人に話しかけれていつもよりすごく楽しい旅行になりました。


大人になって 日本で毎日同じ生活をすると、だんだん何でも出来るようになって

毎日があっという間に過ぎてしまいますよね。



「小さい時に 1日や一年が長く感じるのは、初めての経験をたくさんするから。」


という話を聞いた事があります。



初めての英会話スクール

初めて色々話しかけてみる体験


一つ一つがとても新鮮で とても楽しいです😊



メイクレッスンに来て下さるお客様も、殆どの方が初めての経験になるので

新鮮で楽しく感じて頂けているようで、いつも嬉しく思っています✨



「初めての事を体験する時の気持ち」

「自分で自ら学ぼうと、色々なメイクレッスンから選んで勇気を出して来て頂いた事」


それを忘れず

一人一人の方に楽しく学んで頂けるように
ヘアメイクの先生を頑張っています😊


もし

「メイクレッスン 興味があるけど、どうなのかな」

「行ってみたいけど  勇気がいるな」


と思う方がいらしたら、是非お気軽に来て下さい😊😊


「もっと早く来ればよかったー!!今まで何してたんやろ、、今日は勇気をだして来て良かったです✨」

とお客様皆さんおっしゃって下さっています。


「メイク道具も持ってないし、今までメイクをしてこなかったことをなにか言われるのでは、、」

と思われる方もいらっしゃるようですが

安心して下さい!!



ヘアメイクは出来ますが、英語は赤ちゃんレベルなので 初めての方の気持ちや 

「失敗したら恥ずかしいな」

という気持ちなんかは 今誰よりもわかるつもりです 😂



これ以上長くなるとまた 何の話かわかるなくなるので、今後は短めに 回数増やして更新したいなー

思っています。

(意思弱め)

というわけで 今日はこのへんで😊


ご予約はこちらをご参照ください✨