各種スピリチュアル講座とWEB集客を教えるサイト

 

紗依良(さえら)です。

 

講座をしていてよく聞かれるのが

 

「このやり方で合っていますか?」

 

いろんな先生のところで習ってきた人も多いので、ヒーリングの方法も今までとは違う、初めての事があったりしますよね。

 

でも、何度お教えしていても「このやり方で合っていますか?」と聞き返してくる人も多いのも事実。

 

そんな時は、ヒーリングで一番大切な事は何か?と考えてみましょう。

 

 

ヒーリングをする時に大切な事とは?

ヒーリングで大切なのは、ヒーリングの手順よりも自分の状態です。

ヒーリングをするときに、レイキは「導管になりましょう」と教えてもらったりしますよね?

 

または他のヒーリングでも「無になりましょう」とか教えてもらったり。

 

「無になる」とか「導管になる」と言われても、普通の生活をしていて「無になる」状態が解らなければ、なれませんよね?

 

ましてや「導管になるって何?なんのこっちゃ?」と思っちゃいますよね。

 

頭で「何も考えない!」とか、「無の状態にならなきゃ!」とか焦ったり、解らなくてやめてしまったりする人も多いと思います。

 

そんな時は、自分がふぅ~っと力が抜ける状態になるといいですよ。

 

 

ヒーリングをする時は自分の力が抜けている状態になりましょう

 

自分が力む事なく、まったりしている時って何をしている時ですか?

 

私は日向ぼっこしている時です。

 

この時、体も脱力して何も心配ごとも感じていない、ただ今この瞬間を楽しんで味わっている状態です。

 

この状態にヒーリングをする時に、自分がなれるように整えていきます。


あなたがふぅ~と力が抜けて、ぼぉーっとしている時。

 

考える事をやめている、リラックス状態を思い出してみましょう。

 

ヒーリングとリラックス

 

自分がリラックスした状態でヒーリングを行うと起きる事

 

自分がリラックスしていると、(眼の前にいなくても)相手の方もリラックスしていきます。

 

大切なのは「何かと繋がらなくては!」と焦ったり、「届かなかったらどうしよう…」と心配せずに落ち着いて、ゆったりとした空間を相手の人にも味わってもらうつもりでヒーリングする事。

 

「ヒーリングの手順が合っているか?」とか、そういう事ばかりに気持ちが動いていると自分の気持ちが此処にあらずになっちゃうのです。

 

大切なのは、自分が落ち着いている事

 

そして忘れていけないのは、相手の幸せを心から願う事です。

 

手順がよく解らない…

繋がっているか、不安…

 

そう思うのなら、きちんと習ったことを復習・練習して自分のものにしていく。

外側の何かと繋がろうとせず、自分の穏やかな心を感じるようにしてください。

神様やあなたのガイド達のエネルギーと繋がっている時、心は安心している、穏やかな状態。

 

その状態へと自分を整えていきましょう。

 

◆チャネリング・リーディング講座のお知らせ

チャネリング・リーディング講座の募集を始めます。
 

今までよりも更にパワフルに、自分との繋がりを深めながらエネルギーの理解を深めていきます。

 

エネルギーの事

神・ガイド達の事

天使・龍という存在について

結界

チャクラの話
豊かさの流れに乗るために大切な事

など

 

様々な実践を通して、自分の見ている世界を探検していきましょう。

 

エネルギーの事を知り、使いこなす「マスター講座」も開講予定です。

 

ご興味のある方には、こちらからご案内します。
 

 

 

赤薔薇チャネリングやリーディングに興味のある人はこちら
初めてでも大丈夫!なチャネリング


赤薔薇オラクルカードともっと仲良くなりたい人のためのメルマガ!

エンジェル・オラクルカードを使いこなす7つのステップ

 

赤薔薇スピリチュアルなメルマガを発行しています!特典付き

 

赤薔薇賢い癒し系ブログの作り方・育て方

 

 スピリチュアル講座一覧  詳細はこちら
 セッションメニュー 詳細はこちら

 皆様のご感想 ご感想はこちら
 無料メルマガ  スピリチュアルなメルマガの詳細はこちら
 癒やし系ブログの作り方 こちらから
 営業時間:10時~17時(土曜日応相談 日・祭日休)【完全予約制】
 お問い合わせはこちらから