紗依良(さえら)です。

 

この頃「どうやったらブログからお仕事に繋げられますか?」と聞かれる事が多いです。

 

ここ1週間程次のコンテンツ作りに没頭していましたが、この質問にもリンクするので書いてみます。

 

ネットで集客

 

ブログでもなんでも、何かを自分だけではなく人に向けて始める時に考える事は「今の自分は、人のために何が出来るか?」です。

 

 

いま、出来ること。

 

人に「教えて!」って言われて、教えられるもの。

 

「助けて!」って言われたら、助けてあげられる事。

 

自分が普通に話せる事だったり、いつもやっている事。

 

または、自分がとても好きなこと・愛してやまないものを、何時間でも人に話して聞かせる事ができるもの。

 

それが自分の出来ること=サービス に繋がりやすい!

 

「私には何も出せるものがない!」とか言っちゃう人もいますが、結婚している人はどうやったら結婚できたか?をアドバイス出来るだろうし、もう仕事している人は就職する人に面接などのアドバイスが出来ますね。

 

何かで失敗している人は、何をしたら失敗するか?を教えられるし。

 

こっちの方が知りたかったりしますよね?

 

失敗を知っていたら、成功になるから。

 

私も沢山失敗してきたし。

 

 

私も自分の好きな事を書いて出来る事をやっていたら、今に繋がりました。

 

だから大して「大変だった」とも思わないし、意外と楽しんでやってきています。

 

ブログとかは覚える事が大変だったりするけれど、自分が好きな事を続けるために必要だったからやってきた。

 

解らない事だって多いし、調べ物もあるしさ~。

 

でも、そんなものだと思うのです。

 

自分が大好きな事があったら、それが出来るようになるまでやるでしょ?

 

 

ギター

 

例えば「エレキ(ベース)ギターを弾きたい!」との夢があったら、あの硬いステンレス弦を押さえていると指に豆が出来るんです。

 

早く上手になりたいから、豆が出来ても弾きまくる!

 

そうしていると、指先の皮が固くなってきます。

 

指先が固くなると、どんなに長い間弦を押さえていても痛くなぁい!!

 

痛くても、練習は途中でやめない。

 

毎日やります。

 

休んだら、せっかく出来かかった指の豆が柔らかくなって、また固くするのに時間も痛さも加わります。

 

皮が固くなるまでが痛いんですけど(皮だって剥けるし)、でもその後は楽勝なんです!

 

熱い鍋だってサッサと持てるって、とっても便利!

 

ギターに慣れるまでは痛い!

 

でも大して苦じゃない。

 

だって、「あの曲が弾ける自分になりたい!」って、目指しているものがあるから。

 

 

お料理だって同じでしょ?

 

「あの料理を作って食べてみたい!」と思ったら、材料とかどんな手順で作るのか?とか調べるでしょ?

 

包丁を握った事が無ければ、怖くても注意しながら練習しちゃう。

 

そうやって苦手な事に慣れていくと、普通に出来るようになる。

 

ここまで、そんなに考えないでやっていると思うの。

 

なぜなら、「あの料理が作れるようになって、食べてみたい!」のために、一直線だから~!

 

 

 

ブログでお仕事に繋げるのも、同じだと思います。

 

自分がなりたい姿を目指しているうちにやらなくちゃいけないことや、知らなくちゃいけないことに気づいてくるから調べたり覚えたり。

 

その時に覚えた知識は後で必ず役に立つので、いろいろと挑戦した方が得ですよ~。

 

 

 

チャネリングやリーディングに興味のある人はこちらをクリック下矢印

 

初めてでも大丈夫!なチャネリング

 

オラクルカードともっと仲良くなりたい人のためのメルマガ!

赤薔薇エンジェル・オラクルカードを使いこなす7つのステップ

 

 

 

メルマガを発行しています!

 

 スピリチュアル講座一覧  詳細はこちら
 セッションメニュー 詳細はこちら

 皆様のご感想 ご感想はこちら
 無料メルマガ  スピリチュアルなメルマガの詳細はこちら
 癒やし系ブログの作り方 詳細はこちら
 営業時間:10時~17時(土曜日応相談 日・祭日休)【完全予約制】
 お問い合わせはこちらから