こんばんは。紗依良です。


今日はクーラーを入れる程ではなく、扇風機だけで過ごすことができました。

外から風が入ってくるかどうかで、涼しさが全然違います。


しかし、年々外から入ってくる風も熱風になっているようで、日本の熱帯化はどんどん進んでいるのかもしれませんね。


そう言えば、東京近郊のこの辺りでも、バナナの木にバナナがたわわに実っている様子を少し前にテレビで流していました。


バナナが普通に採れるなんて、昔なら想像もしなかった。

少しずついろんことが変わってきているのですね。



今朝、金粉現象について少し書きましたが、また思うことがありました。


「自分がリラックスできる環境に居ること」とは、内側の世界、誰にも邪魔されない、無心の状態。

好きなことに没頭していて、自分の内面に集中している状態も、無心でリラックス状態。


「安心出来る人と一緒にいること」とは、目には見えない愛ある存在、または愛情と共に在る時。


これらの事が合わさって、金粉がでることがあるのかもしれませんね。