ドライブ。 | 我流ライフスタイル

我流ライフスタイル

ベガルタ仙台サポーター。 ゴール裏系。鉢巻&背番号83&「黄金星爆走魂」ゲーフラ。使用
TM NETWORK/アンダーグラフ/LAWBLOW/STOCK/ブレエメン/堀江由衣/水樹奈々/寿美菜子/竹達彩奈/アクセサリー作り/巨人/超新塾/我武者羅應援團/鉄道/特撮

本日、かつて過ごした街(1990年3月~1996年3月)である岩手県大船渡市をドライブ。

 

まずは、越喜来へ。

 

その後、車で三陸鉄道の恋し浜駅へ。

 

その後、猪川町と立根町の間の桜を観る。

実は、大船渡市で桜を観たのは1995年以来29年ぶり。

 

母校、猪川小学校。

新沼謙治さんと佐々木朗希投手を輩出した小学校でもあります。

 

周辺をてくてく歩く。

 

大船渡高校周辺もてくてくと歩く。

 

昼飯は黒船。

特製醤油と鳥皮丼と餃子を食う。

一番好きな大船渡のラーメンを平らげました。

 

大船渡で一番のショッピングモールのサンリア。

ここで地酒を購入。

 

かもめテラスでかもめソフトと特製シュークリームを食う。

「ピカチュウソフト」という異名もあるかもめソフト。かもめの玉子の黄身を使った美味いソフトクリームでした。

 

なお、千葉ロッテマリーンズギャラリーがありました。

僕はロッテファンではないが、かなり年の離れた小学校の後輩である佐々木投手にはこれからも頑張って欲しいです。

 

観光スポットの一つである穴通磯と碁石海岸を観光し、

 

 

椿館と大船渡博物館へ行って、

 

大船渡温泉でひとっ風呂してかた帰りました。

 

 

 

新型コロナウイルスが社会問題になる直前だった2020年2月以来、4年ぶりに行った岩手県大船渡市、かつて過ごした街。

また来ます。