浦和の天皇杯剥奪について。 | 我流ライフスタイル

我流ライフスタイル

ベガルタ仙台サポーター。 ゴール裏系。鉢巻&背番号83&「黄金星爆走魂」ゲーフラ。使用
TM NETWORK/アンダーグラフ/LAWBLOW/STOCK/ブレエメン/堀江由衣/水樹奈々/寿美菜子/竹達彩奈/アクセサリー作り/巨人/超新塾/我武者羅應援團/鉄道/特撮

 

 

浦和レッズが天皇杯4回戦名古屋戦で一部のサポーターが名古屋側のスタンドで暴動した事で来年の天皇杯の出場権を剥奪されましたが、これって、物凄い損害だと思うんですよね。

 

まずは埼玉スタジアムもしくは駒場が天皇杯で開催されない可能性があり、更には大宮アルディージャがJ3に降格した場合は、大宮は天皇杯埼玉県予選決勝からエントリーする事となり、来年の埼玉県のチームの出場が1チームか2チームになってしまい、組み合わせや勝ち上がり次第では埼玉県内で一度も試合開催無しという恐れがある事から、埼玉県サッカー協会としてもダメージは大きいと予想されます。

 

応援や熱狂ぶりはアジア最高峰だとおもうんですが(画像は5年前の天皇杯の決勝戦)、やらかしでもアジア最高峰のなってしまうのかと思うと、無関係な方々が気の毒でしょうがないです。