次節は待望のホーム開幕戦!
対するは、11年ぶりにユアスタで対戦する浦和(ちなみに、この時お互いJ2リーグで、ペトロビッチ監督もこの時、浦和のプレーヤーとして出場)。
前節、仙台の逆転勝利の裏で、浦和は、前回王者の名古屋を完膚無きまでに叩きのめし、3対0と勝利を収めた。
攻守ともに、バランスのよく取れたチームに変貌しており、攻撃では、1トップのエジミウソンに中盤の原口、田中、去年、新潟でFK、PK、CKのハットトリックという屈辱を喰らったマルシオ・リシャルデスに、中盤の底から山田と柏木も狙ってくるだろう。さらには、名古屋戦では、ベンチだったエクスデロやマゾーラも、いつでもゴールを強襲できる準備を整えているはず。守備でも、センターバックのオーストラリア代表のスピラノビッチや、日本代表の永田が浦和の守りにロックをかけ、そう簡単には点は取れないだろう。
攻守共に、川崎以上に厄介な相手であり、過去1度も勝ったことが無い浦和であるが、ホーム最初の試合であり、震災後最初のユアスタの試合でもあるので、東北に希望の灯を照らす為にも、絶対に負けるワケにはいかない!
俺も、参戦予定で、「東北の元気付け」と「ユアスタで再びフットボールが行われる喜びと感謝」という2つの想いを胸に、希望の灯を照らすべく、必ず勝利を掴む!