天皇杯 準決勝 G大阪戦 1対2で敗戦。
前半3分にFWルーカスのオーバーヘッドで先取点を取られ、その後、カウンターから得点チャンスが数回あったものの、得点なく前半終了。後半11分に関口のドリブルとセンタリングから中原がヘディングで同点ゴールを決めるも、すぐさま、ルーカスにゴールを決められてしまう。そして、流れを変えることが出来ないまま、1対2で敗戦。
確かに、ガンバは強く、試合巧者であった。失点も一瞬の隙からであった。そして、遠藤を中心とした中盤は脅威であった。だが、時折見せたカウンターや、仙台の守備、中原の同点ゴール等、ガンバを苦しめた場面もあり、決して「何も出来なかった」なんて事はなかったと思うし、恥じることもないし、選手は本当に頑張った!
これで今年の全日程は終了したが、今日から2010年のJ1に向けての戦いが始まった!

勝利の美酒として用意していた一の蔵。
残念ながら、1年間の労いの酒となってしまいました。
そして、最後に、ガンバ大阪の勝利を予想した方々、信じた方々、期待した方々「クソったれ!クソっ喰らえ!」と言って本当にすいませんでした。
来年は今日の試合以上にシビアな展開となるかもしれませんが、現状を見つめながら謙虚に応援していきます。
来年は今日の試合以上にシビアな展開となるかもしれませんが、現状を見つめながら謙虚に応援していきます。