恒例のではありませんが、PET検査を受けて、その結果を知るために、病院に行ってきました。

その結果今回も異常無しです。

 

私の場合はワクチン接種をめんどくさがって先月受けた影響も有り、胸のあたりに集積が有り、それが一瞬がんの疑いともとられかねなかったようですが、MRIの画像を見る限りでは、ワクチン接種の後遺症とのことでした。

 

集積の言葉が聞き取れず、思わず、何ですかそれ?と聞き返してしまいましたが、ワクチン接種などの影響により、胸の当たりにしこりのようなものができていたようです。何だか舌癌よりもそっちの方が気になりますが、PET検査を受けてこの内容なので問題無いとのことです。

 

外観について、医師からも言われた通り、余り目立たず、活舌の悪さについても、段々目立たなくなってきました。

生活面に関しても、どうすれば体調が良くなるかを考え、自分に合った方法が確立されてきており、段々何か体調が良くなり、見た目も何だか昔より少し若返ってしまったように感じてしまう時さえ有ります。

 

がんになって、大掛かりな手術を受けて、早4年。元々自分がいきなりこの病気になって、何の知識も無く、何の頼りも無い中、他の方々のブログを参考にし、その内容を参考にさせて頂く中で、少しでも自分の体験がお役に立てればと思い、経過観察を残そうと思ったのが、ブログを投稿するきっかけでした。

 

後一年、5年目のPET検査結果までは、自分の経過観察を書き留め、他の同じ病症で悩む方の参考として、記録を残そうと思います。