こんにちは。


現地調査から帰って、子供達にMcDonald'sのドライブスルーで食糧調達して帰りました。


そのあとメダカのお世話ですが、まだまだ暑いなぁ。


今日は頑張ってサモハンの撮影です。





だいぶバラけた子供達。

親はどんな感じかというと。





紫が強くて頭がゴールドっぽいです。



この水色系もカッコいいのでそれはそれで増やしたい。

親に準じて選ぶとすれば、








この辺かなぁ。(^^;

頭に茶色があると後にゴールドに輝きます。


ムラがあるのも面白いですけど。😍

一応説明も入れておくと、

北九州市のメダカ屋さんのオリジナル品種で、ハウスネームは

燃えよ!サモハン。でした。🤣

4累代させた者を購入して産まれた子供達です。

サモハンでもキンポーでもデブゴンでも、好きに呼んでください。


というわけで、明るいうちから、




レッドアイ、そのあとビール飲んでます。🤣

余談ですが、

YouTubeに「おやじキャンプ飯」

という、ドラマがあります。

主演は近藤芳正さんです。

シーズン1京都編

シーズン2和歌山編。




酒飲みながら見ると泣きそうになるくらい染みます。🤣

今日も見ながら晩酌します。

それでは皆様、

今宵も素敵な時間をお過ごし下さい。