こんにちは。


雨が降りそうで降らずに蒸し暑いだけのケツアゴ地方。


数日前にドンキで衝動買いしてしまったものがこちら。




YAMAZENのコンパクトクーラーです。

サーキュレーターとか氷や水を使って冷やす送風機とは違って、




ちゃんと冷媒を使用したクーラーです。

消費電力の低さが魅力的だったので、しかも展示品限りで値引きしてあり買ってしまいました。

消費電力の低さから冷房能力はそこまで高くないとは思いましたが、ちゃんとガスを使ったコンプレッサーなので。(^^;

2日間試しましたが、コンプレッサーが作動するのが10分に一回、約一分間で停止します。

しかもゴトゴトゴト!と、凄い音と振動をして止まります。

30時間程使用して、除湿した水分は盃一杯にも満たない程度。🤣

先程からメーカーに問い合わせ、動作確認をやり直し電話でやり取り後にコンプレッサーの初期不良という判断を頂きました。

交換または修理をするので購入店に持っていって下さいとのこと。

まずはドンキに連絡しました。受け取ってくれないと二度手間になるので。

しばらくしたら持って行こうと思います。

それでは皆様、

今日も一日ご安全に❗