こんにちは。


今日は雨なので家でグダグダ出来ました。(笑)


15:00に買い物に出ようと。


ケツアゴparkingは、ハイエースと嫁のタントを縦並びに詰めていっぱいの狭さ。


今日はタントが前だったので、入れ替えしてもらわないと。


嫁を呼んで入れ替え。


と、嫁がなかなか出ません。


降りてきて、エンジンが かからないと。(*_*)


見てみたらバッテリーアガリです。


私の車が出せないので、近くに住む妹に迎えに来てもらってブースターケーブルを購入後、ハイエースと繋ごうとしたら、


あと30センチ届かない。🤣


ちょうど隣のおじさんが買い物に車で出発してたので、前に立ちはだかって止めました。(笑)


繋いでやっとかかりました。


嫁を呼んで入れ替え。


出てタントが車道に出て1mでまたエンスト。(*_*)


急いでニュートラルに入れて押して、今度は反対隣のおじさん宅の広場に停めて。(^^;


またハイエースで繋いで復活。


しばらくこのまま様子見。


アクセル吹かして、Dに入れてもエンストしないのでケツアゴparkingにバックで移動。


やっと買い物に行けました。


この時点で髪の毛びしょ濡れです。(*_*)




晩酌スタート。🤣

チーズとクラッカーでやろうと思ったら、クラッカー買ってくるの忘れました。(*_*)

明日もほぼ休みなのでゆっくり晩酌します。

それでは皆様、

今宵も素敵な時間をお過ごし下さい。