こんばんは。


今日も暑かったですね。(^^;


車の荷台で部材の確認してたらびちょびちょでした。もちろんエンジンかけてません。


ペットボトルのお茶もすぐぬるくなるし。(*_*)


それでもなんとか終わらせて、コンテナに詰め込んだままの枯れ枝を実家の畑に処分しに行こうかと。


両親は、親父の病院のため不在らしいので、メダカと食糧と枯れ枝を詰んで出発です。




こんな山の中ですよ。🤣



枯れ枝を下ろしましたが、足元には梅の木から熟した梅がたくさん落ちてます。(*_*)



田舎の家なので、台所以外に玄関開けた土間にも冷蔵庫置いてます。

カットフルーツとらっきょうのキムチ、レトルトカレー、ちりめん昆布、厚揚げ、サンマの蒲焼きをぶちこんで。🤣



明けの明星が針子もたくさん採れたので、親は実家に。(笑)

明日もちょっとコンセント工事に来なきゃいけないらしい。


さて、自分のメダカの時間です。



まつかさ病の疑いのあったひげさん紅帝ですが、






多分、私のポンコツスマホで撮って、ズームしてトリミングしたからそう見えた可能性がありますね。(*_*)

元々透明鱗で鱗が白リムみたいに見えるので。

安心してください。

ずっと元気です。

見事なダルマちゃんですね。


それから、

タミオさんとのブラックダイヤヒレ長が、♂同士という話でしたが、

それでも大事に、タミオさんとドドンゴさんの分身だと思い、産卵床を入れて育ててましたら、




あれ、卵?

念のため水を全部抜いて、




底にもありました。(笑)




上の子はメスなんですね。

オカマかな?(笑)

でも卵採れたから嬉しいです。

増やします。

晩酌のツマミは、



タラですね。

付属で少しだけマヨネーズが付いてましたが。

最近のクセで。




ごま油とおろしにんにくと塩。(笑)

ビールに合います。

そんなわけで、

今からゆっくり晩酌しますか。

それでは皆様、

今宵も素敵な時間をお過ごし下さい。