こんにちは。


朝はバタバタでブログかけませんでした。(^^;


娘と実家に行くのでメダカを梱包して持っていきました。

あとは私もまだ半分しか読んでないメダカ図鑑。


途中で買い物して到着。




クリアブラウンヒレ長×ユリシスのペアです。


あとは出目パンダの稚魚たくさん。


実家の針子は多分、400匹くらいに増えてました。(*_*)


親父が水草が欲しいというので、熊本県方面で買い物に出発。


娘も、





現地調査です。(笑)





名前書いて無かったから、後から調べます。

その他、植木鉢と花用の土を買ってバイキングと書いてあるお店へ。

入ったら、バイキングはしばらくはやってなくて、4種類の定食のみでした。(*_*)

妥協して注文です。

親父はカレー定食、おふくろは日替わり定食、娘は牛丼定食、ケツアゴはどうせ娘が残すから、その残飯処理。🤣

すべてのメニューがメインの単品に、

サラダ、味噌汁、酢の物、切り干し大根、漬け物の小鉢が付いてきてサイドメニューだけでも満腹です。(笑)

やっと実家に到着。

すぐ妹夫婦も子供三人連れて騒がしくなりました。

宴もたけなわを迎えて一同撤収。

さんざん暴れまわった娘は助手席でグースカ寝ました。

買い物してやっと帰宅。





この状態でブログ書いてます。🤣


どっと疲れました。




これで、とりあえずビール一本だけやらせていただきます。

それでは皆様、

まだ早いけど。

今宵も素敵な時間をお過ごし下さい。