こんばんは。


朝、購入した容器にオーバーフロー設置。






オフクロの姉さんもメダカ欲しいと言ってたらしいので、ごちゃ混ぜ容器から適当に掬って、あとはミジンコも少し。(笑)




FRPの水槽は水漏れしていたので、また乾かして補修します。





ボールに入ってるのを叔母さんにあげます。

さっそくオフクロが電話して、取りに来るとの事。

最近、うつ病と診断されて、癒しになるんじゃないかという事らしいです。

夫婦で取りに来ましたよ。

ずーっとメダカを眺めて、

容器は何が良いかとか、採卵の仕方、水換え、餌やりなど、

熱心に聞いてきたのでしばらくメダカの話が続きました。

癒しになってくれるといいな。


天気も良くて散歩日和でした。




山道を散歩してきました。この先にも実家の小屋がありますが、もうボロボロでしょう。(^^;

そして、また来客。

イチゴ農家に嫁いだ妹でした。
大量のイチゴを持ってきて、



うちは2箱持たされました。(^^;
ひとつは隣のおばちゃんにあげます。




帰宅して、自分のメダ活も出来ました。

もしかしたら、明日も実家に行くかもしれません。(笑)

今、タモを作ってます。

おばちゃんにも今度作ってあげようかな。

それでは皆様、

今宵も素敵な時間をお過ごし下さい。