今日は仕事で熊本県上天草市を訪れた。蓄電池設置工事とその他諸々、泊りで2日間工事だ。

 

 普段、田舎の山手に住んでいると海を見るだけで気持ちがいい。

 

 

 

1日目、仕事を計画通りに昼に終わり、同僚と海沿いを散策。

 

 

展望台まで登り景色を楽しんだ。遠くには雪で白くなった普賢岳が見える。降りるときには遊歩道のコースへ回って降りたが、ここで中年オヤジの足は終わった。

 

 すぐ近くにある物産館に行くと、メバル、カワハギ、オコゼ、アコウなど、地元ではなかなか見られない魚たちが並んでいる。水槽には鯛や青物のブリかカンパチが泳いでいて見るだけでも楽しい。泊りじゃなければ間違いなくオコゼを買って家でから揚げにしただろう。

 

今度は観光で来ます。