作品紹介39 『抜けられません、死ぬまでは』花魁シリーズ! | 終わらない約束 

終わらない約束 

.漫画家50年超、井出智香恵ブログ

39番目の作品名は『抜けられません、死ぬまでは』

大陸から誘拐されてきた女が、日本の遊郭に売られ、恋しい恋人のところへ帰るために、日本人の遊女仲間数人と吉原を抜け出そうとする。

しかしあるものは裏切りにあい、あるものは生きたまま焼き殺されてことごとく失敗と見えたが、そこには大どんでん返しがあって吉原中が焼き果てていく。

果たしてヒロインは大陸にかえることができるのか―――

そうそうこの作品のかなり後で、どこかの新人が私のストーリーをまねて、挙句の果てに私が盗んだと騒いだと編集から聞いた。

馬鹿ですよねーー発表がこっちの方が早かったから誰のアイデァか一目瞭然なのに世間知らずもいいとこですね。

小学館のサイトでお楽しみください。