ムスコの夏休みがはじまったー!

引っ越し準備がー!

あの手続きも、この手続きも・・・

 

と、ひとりであたふたしてたら、

「あれ??もう夏休み、終わるけど」って爆  笑

 

ってことで、大興奮の引っ越し決定の話から、あっという間に2週間も経ってしまいました。

おかげさまで、順調に段ボールが積みあがってきております。

 

でも、意外と日常で使うものって多いんだね。

なかなか箱詰めにとりかかれないものが多くて、荷造りはラスト2日でスパートだなって感じです。

 

手続き系は、とりあえず全部したかな。

 

何気に手こずったのは、「電気」

 

当たり前に東京電力で引っ越し手続きしたら、

「契約内容が合致しません」って連絡が来てびっくり!

 

え?

東京で電気使ってて、東京電力じゃないってどういうこと?!びっくり

 

どうにもならないから、検針結果が届くのを待とうと思ってたんだけど、

とある今の家にいる間にしなくちゃいけなった残タスクが役に立った!

 

キッズフォンの機種変更

 

 

もうかれこれ6年くらい細々と使ってきた年代モノ。

さすがに充電も持たなくなってきたし、買い替え時だということでソフトバンクショップへ。

 

契約内容みてたら、「おうちでんき割」っていうのを発見!

 

そういえば・・・

 

前回、スマホが壊れて買い替えた時に、よくわかんないけど契約したんだった。。。

 

あれって、ソフトバンクで電気契約したことになってたんだ。知らなかった・・・(私のずぼらさってこういうところ)

 

ってことで、無事にソフトバンク電気を解約して、東京電力に出戻りました。

なんか、オール電化だと、ソフトバンク電気だと高くつくんだって。一人暮らしとかの人向けのサービスらしいね。

きっと今までもずいぶん損していたんじゃないかと思ったり、思わなかったり。

 

 

引っ越しって、「いるもの・いらないもの」の選別する機会にもなるし、

今の自分に合うものだけを選び取る機会にもなるし、

なんとなく、なぁなぁにしてきたことすべてにケリがつくっていう、

最高の生活変革になるよね!

 

 

ってことで、

引っ越しで運気が変わるとか全然あると思う!

 

 

なんだか人生が停滞してるって人には、引っ越しおすすめです!

 

一回決断したら、ちょっとやそっとの不安や面倒さでは後戻りできないのもいいよww