7/31に突如はじまった引っ越しプロジェクト。

ちょっと報告が止まってしまったけれど、

昨日でちょうど1週間が経ちました。

 

 

で・・・

 

結果・・・

 

 

決まりました!!!!

 

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

なんか、もう、ものすごいワープっぷりで、

ものすごく浮かれたあと、

ちょっと、心も、頭も、ふわふわしてます・・・

 

夢がかなう瞬間って、こんな感じなのね。

 

初めて経験してます。

 

 

なんか、すごい。

 

 

我ながら、なんかすごい。

 

 

せっかくなので、奇跡的な一週間の記録を。

 

 

一日目(金)   引っ越しを目標にすることを決意。

           物件問い合わせ開始。ただ、居住中の物件ばかりで内見予約はできず。

 

二日目(土)   引き続き、物件問い合わせ開始。

           なんと翌日、内見ができる物件を発見!すぐに内見予約!

 

三日目(日)   3人でマンションの内見へ。

           行くまでは、「ちょっと狭いし、ちょっと高いしなー。まぁまずは実物を見て体感を高めよう」

           くらいのつもりだったのに、すっかり一目惚れ♡

           すぐにでも引っ越したい私と息子。それに対して、現実的な夫。

           一晩、クールダウンすることに。

 

4日目(月)    「絶対にあきらめられない!」と思った私が、朝から夫に訴えまくる。

           「とりあえず、保証会社の審査だけ申し込んでみたら?」と半ば強引に言わせ、申し込み完了!

 

5日目(火)    待てどくらせど、結果連絡が来ない・・・

           とりあえず、審査が通ったことを前提に、小学校のこと、習い事のこと、夫の通勤方法、

           新居の周辺情報などを調べつくす。

 

6日目(水)    この日もなかなか連絡が来ない。「ダメだったらどうしよう・・・」と、何も手につかない。

           けど、引っ越すことを前提に仕事探し。これまでとは勤務希望地がぜんぜん変わるので、探しにくい。。。

           引っ越しスケジュールも立ててみる。

           気がはやるので、最短で引っ越すスケジュールしか立てられない。

           夕方、担当者から審査通過のメールが!!!!

           熱のこもった直談判をしたくて、夫の帰宅を待つも、この日に限って、終電に駆け込んで帰ってきて、ヘロヘロの様子。

           ちょっとタイミングが悪い・・・

           一応、OKはもらったけど、「朝、冷静な頭でもう一度考えたい」との返答。そりゃそうだ。

 

7日目(木)    寝起きの夫にまたしてもかじりつき、「じゃ、引っ越してみようか」をいただく!

           ソッコーで担当者にメール。しかも、家賃交渉付きで。

           明日で一学期が終わってしまう!夏休みに入ってしまうと先生と連絡がとれないかもしれない!       

           どうしても今日中に連絡がほしい!!

           のに、待てど暮らせど音沙汰なし。。。 待ちくたびれて、21時過ぎに急いでいる旨、ダメ押ししておく。

           (あとで聞いたら、担当者はこの日お休みだったらしい)

 

8日目(金)    学校が終わる14時までには回答が欲しい!!

           なのに、連絡がない。。。 

           ということで、電話してみた。

           そしたら、「家賃はまだ調整できてないけど、入居についてはOK」とのこと!!!!!

           やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

           ちょうど家でリモートワークしていた夫の空いた瞬間を狙って、抱きついて報告&小躍り♪

           30分くらいものすごい浮かれて、ちょっよ冷静になったところで、

           今度は急に怖くなった。。  (でも、その話はまた今度)

           そこから、不動産屋に退去連絡、小学校に転出連絡、引っ越し先の教育委員会に連絡、新しい学校に連絡・・・

           と、怒涛の1時間を過ごし、やっとちょっと一息。

           夕方には業者に来てもらって、見積もり&契約までしちゃいました!(家賃決まってないのにw)

 

 

とまぁ、怒涛の一週間で、夢が叶ってしまいました。

 

 

すっごいうれしいけど、まだ疑わしい気持ちと、これからのことが不安なきもちと、

なんだか落ち着かないのに、やたら冷静な自分もいて、

なんとも変な感じです。

 

 

落ち着いたら、いろいろ感じたことがあったので、

それはまた次回に。

 

とりあえず・・・

 

一か月後には新居だよーーーーーーーーーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡