こんばんは看板持ち1型ちゃんですびっくりマーク

今日は(いやいつも)ボヤキ多めなので
嫌な予感がする方はまた通常営業の時にお会いしましょう悲しい















はぁ。
あのですね、私9才で発症して
早26年目くらいになるのですが…

子供時代はね、親の縛りが凄かったのですよ。
ついでに最恐のキョウダイがいるのですが
そのキョウダイも父親代わりをしていたので
ものすごーーーくガチガチに縛られていて。

でもあの頃なんて今みたいに
1型を家族に持つ親同士のコミュニティやツールなんて無かったし
親には親の心配、苦労があって

私が一歩外に行って、家の電話が鳴ろうもんならビクビクするような日々(重症低血糖とかでね)

そんなストレスもあっただろうな〜
って、今だから理解できる部分もあったり。

だからギチギチに縛られていた事に対して
私が今鬱憤する事は無いんですよ。

そんな時にね、当時の主治医に
【普通の人よりやらなきゃならない事が多いだけで、なんら普通の人と変わらないよ】

って何度も言われて。
あーそっかー、インスリン打ってれば何やっても大丈夫なんだな〜なんて子供ながらに思ってたのよね。

だけど、その傍ら、
私が何か新しい事にチャレンジしようとする度

【あなたは普通じゃないんだから、普通の人と同じようにいかないのよ】

って家族に延々言われ続けて、
大人になった今でもその呪縛から解かれないでいる自分がいたりしますふとん1

言いたい意味は分かるけど
呪文のように言われていたもんだから
新しい事をスタートする時いつもこの言葉がチラつく。

未だに言われるし泣き笑い

だからたまに思うのよ。
私って本当に普通か?って。

お医者様が言う普通の人って、なに?ってさ。

医学的な事は置いといて…真顔

血糖測ったり、注射打ったり、カーボカウントしたり、血糖に振り回される人生って普通と呼べるんだろうか…?

かと言ってこの1型が【普通じゃないよ】とか言われても、今更どうもないんだけど…オエー


だけどさ赤ちゃん泣き
【普通と変わらないよ】
【普通じゃないんだから】

を繰り返し言われてきた身としては、
こんな事を悶々と考えたりするんだよねぇ指差し

私ってどこに所属されるの?みたいな。笑

べつに生きてればどこに配置されたって良いんだけど、
社会の中にいた時は常々思ってたなぁ

健康診断?もう病気です不安
しかも会社に言ってません不安みたいな…

言ったら言ったで、障害者枠で雇いたいから手帳持って来いーとかねーえー

ねーものはねーんだよー看板持ちばーろー赤ちゃんぴえん
(今日は一段と口が悪い…真顔)



あぁ、ちょっとスッキリした。
たまには口に出さないと毒だよねぇ赤ちゃん泣き

天気もグダグダしてるしさぁ。
私って本当、、、めんどくさいヤツ…ネガティブ

ここのところ血糖爆上がりしてて絶望

リザーバーの気泡は取っても取っても出てくるわ

ポンプ刺したとこ出血してるのに気が付かないで
ちょっと血糖高い事に疑問持たずに生活してるもんだから(不良患者め真顔)
交換日に、『あ!原因これか…』ってなったり。

どっかに炎症でもあるのかな〜
でもどこも思い当たる節ないな〜

…あ、そういえば膀胱炎っぽい…


とか凝視

ほんといい加減昇天
よく生きてるよ、ほんとにふとん1ふとん2ふとん3


息が詰まりそうなこの病気なんだから、
長く付き合ってくなら適度ないい加減もコツにしてくれ。(言い訳)


お見苦しい私ですみません魂が抜ける
こんな私でよかったらまた見てやってくださいませ悲しい

皆様一緒にゆる〜くやっていきましょう看板持ち飛び出すハート


失礼いたしました!またね立ち上がるスター