こんばんは〜1型ちゃんです

なんだか毎日ジトジト…
でも木や草花の水分補給期間!と思うと
そんなに憂鬱でもないかなぁ?ひまわりやしの木スライム

それよりも低気圧で…頭痛が…
体調がどんより宇宙人くん



あ!
そういえばこの前の外来で、
ずっと気になってた最後の砦を処方してもらいましたニコニコ

君の名は…



スーグラちゃん!!!
いらっしゃいスーグラちゃんUMAくん

インスリン依存の一型糖尿病でも併用出来る経口薬が二種類だけありまして、
どちらもほぼ副作用と効果は変わらず、
製薬会社が違うくらいって言ってたので

先生〜とりあえずスーグラ!生ビール
みたいなノリで処方していただきまして
飲み始めて10日程経ちました。

結論、もっと早く出会いたかったな…
って感じです。笑

格段に良くなっている訳ではないのですが、
全体の線が一つ低くなった?かな

あとはカーボミスしたら余裕で300超え
400近くまで行くことが多々あったのですが

それが抑えられてMAXでも250くらいで止まるようになったかな?

基礎で流している量も、2.5単位くらい
減りましたねぇポーン

まだ10日しか経ってないので、このぐらいしか変化は見られないのですが!
尿中に余分なブドウ糖を排出する作用があるという事で、、、
不純な動機で説明すると、苦しい思いをせずに軽いケトアシ現象を起こせるという素晴らしいお薬笑い泣きイコール体重が落ちる!!!
でも最高でも3キロまでしか落ちないらしい…
そんな美味しい話ないか……

あ、副作用としては今のところ
●口渇
●多飲多尿

って感じですね
酷い低血糖はまだ起こしていないです




でも処方してもらう時に、
先生がちょっと心配してた。

これ効かない人は全く効かないんだけど、
効く人はすごく効いてしまうから
もし低血糖頻発したら、大丈夫?って。

低血糖恐怖症なので、これで恐怖に陥ったら
また前のやり方に逆戻りだと、、、

不純な動機も少しあったけど(体重)
でも、どうしても試したくて。

飲む初日は怖かったな…
眠れなかったです。笑


24年目にしてやはりインスリン抵抗性が出て来たのか、ここで効いて!ってところで効かない時もあるから困ってた。
ペンで対処出来ずに、インスリンポンプに変えてやっと対処出来てた暁現象もまた出て来て…

でもインスリン量が増えれば太る。
太ると、インスリンの効きが悪くなる。

悪循環笑い泣き

もちろん妊娠中は禁忌だから、
一時凌ぎにはなってしまうんだけど
それでも飲んでみたい!試したい!

となって、お願いしました恐竜くん

一ヶ月でどんな風に変わったのか、
次の外来が楽しみですニヒヒ

話は変わり、私は毎月SMBGのチップ
5〜6箱(1つ25枚入り)もらって帰るのですが
そんなに使います!?って薬局で言われて

??????ってなりました宇宙人くん

CGMをより近い血糖値に近付ける為には
1日4回の較正じゃ足りんのですよ…

CGMは確かに便利だし、近い数値を教えてくれるけど血糖値ではないし
それに慣れてしまうと怖いんですよ。
やっぱりSMBGなのです笑い泣き
もはや毎回採血したいくらいだよ、、、


あとね〜、色々ガチャガチャ言われたんだけど
話長くなりそう!!笑

とりあえずチャッとお伝えすると、
自分の感覚はあながち間違ってはないということ!
あやつに(どいつ?)言ってやりたかった!
血糖90でも体調悪くなるんだよ!
不快な症状出てるんだよ!
定型文みたいな数字で縛るなーーー!!

感覚なんだよ、ほとんど!

しかもSMBGでさえ誤差が15%?20%?
あると言っていたから、
それなら尚更、感覚を信じるしかなかろうが!


ってな感じで、ぷんぷんしてましたにやり

でももういいや、、、
ここに書いたらちょっとスッキリ!笑


またスーグラちゃんの効果をお伝えしたいと思います(*^▽^*)

読んでくれる方、
いつもありがとうございます爆笑

みなさん、ご自愛くださいね!!

1型ちゃんでした牛しっぽ牛からだ牛あたま