ラース・ミケルセン、国際エミー賞受賞 | コペンハーゲンのまいにち

コペンハーゲンのまいにち

Min hverdag i København

昨年11月20日に発表された国際エミー賞、主演男優賞を受賞したのは、ドラマ『Herrens Vej (Ride Upon the Storm) 』で主演したデンマーク人俳優、ラース・ミケルセン (Lars Mikkelsen) でした!
    
デンマークには良質なドラマがけっこう多く、これまでに国際エミー賞を受賞したドラマは3つありますが、俳優としての受賞はデンマーク人初の快挙乙女のトキメキ

ラース・ミケルセンといえば、Netflix ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』のロシア大統領役などで国際的にも活躍している俳優さん。007の悪役をやったマッツ・ミケルセンのお兄ちゃん。そして、大俳優なのになぜかうちの近所の図書館のトークイベントで面白いお話を聞かせてくれた、あのお方でございますよ! 

図書館でラースと出会った!?時のお話はこちらです: