♬ソーダ水の中を〜 貨物船がとおる〜 | ミントのきもち

ミントのきもち

日々思っていること、感じていることをつらつらとしたためたいと思います。


長らくご無沙汰しておりました。
今日はかねてより行きたかった場所に行くことができたので、久し振りの投稿です。

上の写真でお分かりの方は、ユーミン愛に溢れた方ですね。

「海を見ていた午後」
作詞/作曲 荒井由実

あなたを思い出す この店に来るたび
坂を上(のぼ)ってきょうも ひとり来てしまった
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬もみえる
ソーダ水の中を 貨物船がとおる
小さなアワも 恋のように消えていった

あのとき目の前で 思い切り泣けたら
今頃二人ここで うみを見ていたはず
窓にほほをよせて カモメを追いかける
そんなあなたが 今も見える テーブルごしに
紙ナプキンには インクがにじむから
忘れないでって やっと書いた 遠いあの日


ということで、静かなレストラン、山手のドルフィンに来ました。


神奈川県 JR根岸線 根岸駅より徒歩10分。

♬ 坂を上(のぼ)ってきょうも ひとり来てしまった🎶

ということで、結構な坂を登ってきました。
お店のところにはユーミン坂と書いてありました。


ユーミンも登っていたのか?なんて思いながら‥
11:00開店と同時に入店。
1番ということで、窓際の1番いい席に。

注文はランチとドルフィンソーダ‥。
すると、BGMがユーミンのこの曲に変わる‥。
粋なお店の計らいです。

よ〜く見ると、貨物船が通っています。
ソーダと重ね合わせると‥
イマイチ貨物船は見えない‥。


ガッツリランチもいただいて、
もちろん、紙ナプキンには「忘れないでって」とは書いてません‥。