いきもの写真館をご訪問くださり、有難うございます。 

 

 

5月中旬の夕方、近所の田んぼのパトロールに出かけました。

田起こしが済んだ田んぼに親子らしき鳥影を発見。

双眼鏡で確認したら、なんと、タマシギ。

順光側に回り込んで撮影開始。

 

タマシギ父さんの後ろに、雛が2羽。

 

雛が追い付いて並び、

追い越しました。

 

大きさが違います。左の雛が早く孵化したのでしょうか。

 

 

自分で食べ物を探して食べられるようです。

 

バーダーが押しかけないように、君たちがここにいることは誰にも言わないから、安心してね。

※私がブログを書いていることは、トップ・シークレット(笑)。誰にも言っていません。

 

 

最後までご覧いただき、有難うございました。

 

  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村