いきもの写真館をご訪問くださり、有難うございます。 

 

 

野鳥の撮影ポイントを探すのに使えるかもと思って、以前から気になっていたトレイルカメラを購入しました。初めてだし、調査が主目的で、画質は気にしないので、白黒熊の国の安いカメラです。テストを兼ねて、8/25から9/2までプライベート水場に設置してみました。

 

アライグマがやって来ました。

 

イノシシ登場。

 

これは、アライグマの腕だと思います。

 

上の写真の15秒後。

 

小さくて分かり難いですが、ヒヨドリが2羽写っています。水浴びに来たようです。

 

右端に、ヤマガラ。

 

またもや、アライグマ。カメラに向かって来ました。

 

カメラを汚した犯人は、コイツに間違いなさそうです。

 

離れても、カメラの方を見ています。

 

山奥なので、アオサギが来るとは思っていませんでした。

 

イノシシの団体さん。

 

白黒熊の国の安いカメラなので、まともに動作するのか心配していましたが、今のところ大丈夫そうです。

 

 

 

最後までご覧いただき、有難うございました。

 

  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村